2008年11月25日火曜日

NSE実験

昨日からスピンエコーは溶媒の測定をしていました。今日は溶媒から分解能関数の測定に移りました。明日の朝から待望の試料の測定です。楽しみ。

今日は、午前中小角散乱の実験を終了し、後片付けを行いました。その後データ解析を行い、午後からはスピンエコーのセッティングを行いました。実験は定常状態に入ったので、少し余裕が出てきました。

というわけで、夕方からミュンヘンに夕食をとりに行きました。行ったのは前回と同じ場所。今回はソーセージとビール三昧。結局食べ過ぎていま少ししんどいです。帰りの電車はごった返していました。それもそのはず。途中駅にあるサッカー競技場で午後9時ころからサッカーの試合があるそうで、ミュンヘンっ子はこぞってそこに出撃するのでした。ビール片手にわいわい騒ぎながら競技場に向かうドイツ人を見て、この人たちは楽しんでるなぁ、と実感したというわけです。

0 件のコメント: