2008年11月15日土曜日

BNL実験終了

USAXSの測定を夜中まで行い、朝、透過率のチェックをして実験を終了した。車に乗り込み、メリーランドまで走行した。

土曜日の午前中という事で混雑もそれほどひどくないだろう、という訳で、マンハッタンを通過して帰る事に。渋滞は全然と行って良い程無かったのだが、マンハッタンに入る直前に土砂降りの雨。かなり気を使いながらZY君が運転した。マンハッタンを若干走っている間は雨も上がり、久しぶりに少しマンハッタンの町並みを見た。ただし、どこにも立ち寄らず、マンハッタンを通過し、ニュージャージー、ペンシルベニア、メリーランドと走行して研究所まで戻った。帰りは6時間程だった。ペンシルベニアでは晴れていたにもかかわらず、DCに入る手前で、ここでも土砂降りの雨。NYとDCとどちらにも入る所で土砂降り、ってのは、多分かなり貴重な経験なのだろう。こんな事は一生でももう二度と無いかも。

無事に行って帰れて良かった。実験自体はまぁ、良かったのだが、うまく解析出来れば言う事無し。BNLはシカやグースの他に、ターキーもうろうろしていて、相変わらずアメリカの国研は自然が豊かだなぁ、と感じた。

0 件のコメント: