2008年5月10日土曜日

自転車を探せ

日本から、学生のKS君が実験のために滞在中である。今回彼はExtended Stay America in Gaithersburgから某研究所まで自転車で通うつもりできた。僕は自転車を持っていないので、彼は購入すると言う。昨日の夕方から研究所の近所のいくつかのお店を探しまわる。

Lake Forest Mall
ここには自転車売っていない。Searsにそれらしきものがあるようだったが、店員にないと言われてしまった。

Sports Authority
Lake Forest Mallの近くにある。自転車はあるのだが、マウンテンバイクが主で、値段も$200から$300くらいで、結構高級マウンテンバイクが並んでいる。

Costco
ここは会員制のお店で、比較的良い品を安く売っているお店。で、ここにあった自転車はマウンテンバイクでお値段が$250くらい。残念ながら自転車は予算オーバーだったので、子供たちの勉強用にホワイトボード($23)を購入。

Target
ここは比較的リーズナブルな価格で雑貨を売っているお店である。ここには良い自転車があった。値札を見ると、$99.99。これならいい。が、for womenだった…その近くに、for menを発見。値段は$199.99。そこで店員に問い合わせると…for womenの自転車も、実は$199.99だった。残念。予算オーバー。でも、この自転車は良さそうだった。

Toyzarus
言わずと知れたおもちゃ屋さん。ここにも自転車がおいてある。マウンテンバイクで、$90くらいから。Targetで見た$199.99にかなり惹かれているので、どれもちゃちく見えて仕方がない。

と、ここで思わぬ情報が。ご近所の友人で、自転車を持っているけど、ベランダで眠っているのがあるらしい。早速その家に電話して、借りる交渉。快諾してくれた。長男を日本語補習校に迎えに行ったその足で、お宅訪問。自転車を見ると、なんとそれは、Targetで見たその自転車の、多分型の古いやつだ。これは良い巡り会い。その自転車に乗って、夕食後彼はホテル迄帰って行った。どのくらいかかるんだろ。。。

1 件のコメント:

ちょび さんのコメント...

結局、30分くらいでうちからホテルまでたどり着いたそうだ。意外に速い。さすがはKS君である。