2008年5月10日土曜日

写真を貼付けてみよう


さて、せっかく立ち上がったブログですので、今回はもう少し建設的に行きたいと思います。

今回のテーマは写真がどういう風に張り付くか、です。

写真は、本日購入したお酒でいきましょう。大体、ビールが友達なのですが、なんだか沢山飲んでしまいます。そこで、ウィスキーにしたら酒量が減るか、経済的にはどうか、という実験のため、今日はこっちを購入したと言うわけ。ビールの価格は、安いので(バドワイザーとか)およそ350ml缶が30本で$22くらい。アルコール度数は、まぁ、4%と仮定しましょう。アルコール420ml程度に対して、$22払ってる計算になります。一方の、このDickelというTennessee産のWhiskyは750mlで$18くらい。アルコール度数が45%ですから、アルコール340mlに対して$18払ってる、と言う計算になります。アルコール単価ではどっちも同じくらいでした。さてどちらがより長持ちして、家庭の経済的にお得でしょうか?というわけです。

さてさて、写真を記事の右側に貼付けることにしました。画像のサイズは100KBくらいです。いかがでしょうか?うまく見えるでしょうか。因に、写真はフラッシュ無しで夜間に部屋の中で撮影。手ぶれしてますね。でも、まぁ簡単に写真も張り込める、と言う事がわかりました。凄く簡単なんですね。

ところで、Tennessee産を選んだ理由は、決して来月Tennesseeに出張するからではありません。

0 件のコメント: