2008年5月19日月曜日

実験→Air show→飲み→実験…ん?朝?

曇り→雨→晴れ、とまたしても変わりやすい天気。

朝、小角散乱実験の試料交換に行く。9時頃職場を後にし、IさんとFさんと合流し、Air showを見に行く。このAir showについては、うんちくもいろいろあるのだが、今日は力つきそうなのでまた後日。

いろんな飛行機の曲芸飛行を見るはずが、現地についたら雨。しかも、寒い。赤ん坊も一緒に来ているし、皆が風邪をひいてもいけないので、後ろ髪を引かれつつ現地を後にする。帰路、なんだか晴れてくる。うーん。もう少し粘れば見れたのかも?その後、我が家にて昼食をとりつつ一杯飲む。語る。

午後8時頃、職場へ復帰。実験の経過をS君に聞く。今日の実験もうまく行ったそうだ。スピンエコー実験も彼の分は今日で終了し、今度は、古賀さんと一緒にやってる系の試料を測定にかけた。

小角散乱実験は、S君は明日の朝で終了。なので、最後にもう一サンプル、と思っていたのだが、試料のセットに手間取り、気がつけば4時。もうすぐ朝じゃんか。長い一日だった。

明日は、S君の小角終了後、ZY君の小角実験開始。というわけで、いつも通り、9時には職場にいなければ。さらに、スピンエコーは引き続き測定中、ということで、まだまだ一息つけません。眠い。

0 件のコメント: