2009年2月5日木曜日

5Th. デスクワーク

といっても、最近ほとんどデスクワークなのですが…

午前中、施設で提出するグラントの僕の担当部分の修正を終わらせた。また、オークリッジの課題審査を行い、審査結果を送った。締め切りが明日だったのだが、間に合って良かった。

SRゲルの論文修正をはじめた所、またしても気になる箇所が現れて、教科書を見るはめに。そうこうしているうちに、MSさんからのメールに返事をしなければならない事に気がつき、ざっくりと計算をしてメールを送る。あちらは日本で、ものすごく早い時間のはずなのに、あっさりと返事がやって来て、もう少し詳しい情報を送った。

夕方には、AFさんがスピンエコーのプログラムを少しいじったから見て欲しい、と言う事で装置ヘ行きプログラムの動作確認をした。少し便利になった。

今年は夏の学校が我々の担当番なので、そろそろ何をするか考えなければならない。去年と同じでも良いのだが、少し変えた方が面白いか?月曜日には最初の打ち合わせがあるらしいが、僕は引っ越し作業で休むつもりである。話し合いがうまく行く事を願うのみ。また、そろそろtaxシーズンです。今年はビザが変わったので書き方も変わるかも。さ来週説明会があるのででてみるつもり(今まで聞いた事ない)で、その後書類を作る事になりそうです。今週末は引っ越し、来週は実験と段々忙しくなりそうな気配です。

0 件のコメント: