2008年10月13日月曜日

コロンバスデイ

アメリカの祝日はいろいろと不思議な感じです。

今日は、コロンバスデイでした。私の行ってる研究所はお休み。でも、雇用先の大学は休みではない。というわけで、今日は僕にとってはお休みではないけど、研究所の中は割と閑散としている。まぁ、そんな感じ。

で、朝から、AFさんが担当している実験の立ち上げを少し手伝い、いくつかアドバイスをした。
ZY君が朝から実験をしていたので、それの経過をいろいろチェック、アドバイス。しかし、最終的にうまく行かなそうな実験だなぁ、と言う感じ。
KS君の実験準備と、論文構成の話し合い。
自分の論文構想の打ち合わせをAFさんと。
インディアナ大学への報告書についてJSGさんと打ち合わせ。

など、まぁ、いろいろ打ち合わせたもんだ。

論文書かなきゃなぁ。。。

ところで、今日ヒューストンに帰る予定だった義弟妹は、義弟の風邪に伴い、延期となり、水曜日までいることになりました。

0 件のコメント: