2009年1月28日水曜日

静かな一日

昨夜氷が降ったので、今朝は車の氷おろしが大変だった。雪だとさくっと取り除けるのだが、氷は大変。

職場に行ったら、ボスのDNさんがいて、久しぶりに少しゆっくり話をした。とりとめもない話がほとんどだったけど。兎に角、彼は僕らの新居が見つかった事を一緒に喜んでくれていた。彼も3月に日本に行くらしく、その話とか。

その後は、スライドリングゲルの論文書き。いろいろ計算しながら原稿の修正をしているのだが、いろいろ考えた結果、余り嬉しくない方向に話が進みそうな気配になって来た。なかなか難しい。

夜には、今住んでいる家のことについて説明会がある、と言うので出席してみた。今住んでいる所はそのうち売り家になる、と言う事を聞いている事もあって、引っ越しとかを急ごうと思っているのだ。ところが話を聞いてみたら、少し勇足だったのかも?という気もする。まぁ、いずれにしろ家をでる事は間違いがないのであるが、うまくやればいくらか引っ越し費用をサポートしてくれるのかもしれない。その辺りを英語で聞き取るのはなかなか難しい。来週になればもう少し状況がはっきりするだろう。とりあえず、家をでる事は伝えたのでまぁ、問題は少ないだろう。

その後、ふと、「これはゴミじゃないよ。大事な書類だよ。」と書いてある手紙が来てたのでその封を開けてみた。以前、僕が最初に買った車を売った会社から連絡があって、その会社で売った一部の車がレンタカーとして利用されていた車の再利用である可能性があり、売る時にそれをユーザーに伝えていない場合があり、その場合にはいくらかのお金を保証します、と言う連絡があったのだ。で、その届いていた書類を開けてみると、なんと、クーポンが入っているではありませんか。すなわち、僕が乗ってる車は、その前のオーナーはレンタカー会社だった、と言う事ですね。どうりで?エンジンやエアコンなどに不調があるわけだ。いろいろ思うこともあるのだけど、あんまり騒いでもナンにも得しないからそのクーポンを使っておしまいにすることになるだろう。

なんだか、アメリカって自分のコントロールしきれないいろんなことが良く起こる。これも、act of GODの精神なの現れなのだろうか…

0 件のコメント: