2009年1月8日木曜日

怠け癖が

新年に入ってから、なかなか更新に来なくなってしまった。怠け癖がついた模様。やっぱり、ブログは継続してつけておかないと、直ぐに書かなくなってしまいますね。

さて、今日は、朝から昨年のデータの解析をいくつか。
スピンエコーの実験の模様について少し話し合い。
昼食後、車屋さんに車を持って行き、明日入院させる事にした。最近、エンジンチェックランプがついたり、マフラーの穴をさすがに塞ごうと思ったわけで。

午後は、論文を一編読み、後の時間はデータ解析。また、月末に、ポスター発表することになったので、その構想を少し練り始めた。ボスは言う。「ポスターよろしく。サブジェクトを二つにわけてもいいからね」と。つまり、二つのテーマについてポスターを作りなさいと言う事ですね。一つは決まってるとして、もう一つは?というわけで、探りを入れてみたら、思いは一緒でした。というわけで、二つのサブジェクトについてポスターを作ることになったわけですが、こうなると、タイトルが難しい。明日までにタイトルを知らせろとのことだが、なかなかうまいタイトルを見つけられない。困ったものだ。

0 件のコメント: