2009年1月26日月曜日

Assesment Panel

今日からうちの施設の評価委員会が始まった。数人の評価委員がやって来て、施設総出で現状の報告や研究報告などをして、グラントが正しく利用されているかどうか、施設のあり方や意義などを評価する会議である。今日は全体の説明をマネージメントの人たちが行って、若干のトークとポスターがあった。予定通り、僕はポスター発表に望んだ。二つのテーマを一つのポスターに入れているのだが、なんとかうまく説明が出来たと思う。また、聞き手も興味を持ってくれたようで、いろいろと質問もしてくれた。僕の説明に納得できない所は納得できないようだったが、それはそれ。全体ではオッケーの発表だったと思われる。準備不足を心配していたが、無事こなせて良かった。

それ以外の時間は、論文書き。方針は見えて来たので、後はうまく説明できれば今度こそアクセプトされるんじゃないかなーと期待している。頑張って書かなくちゃ。

夜嬉しい知らせが。新しいお家が決まった。一時はコンペティターが現れて、どうなる事かと思ったが、大家さんは僕たちを選んでくれた、ということだ。良かった。これで暫く家探ししなくても良い、と言うことになった。今度の家はタウンハウスで三階建て。テニスコート、公園至近、共通の芝生のバックヤード広し、という、子供にとっては嬉しい環境。後はタウンハウスなので隣の音がどんなもんか気になる所。うちは子供らが大騒ぎするので、こちらから漏れる音が心配と言えば心配。なにしろ、うちの奥様は、この家のキッチンが気に入っているので、どんな新しい料理が開拓されるものやら楽しみである。それに、職場にも近い。

0 件のコメント: