2009年1月12日月曜日

実験審査委員会

今日は中性子の実験審査委員会が行われた。これまではオブザーバーとして会議に時々顔を出したのだが、今回はよばれる事も無く終わった。これって、つまり良くない事がある訳だよなぁ、と思っていたら案の定だった。僕が関係する実験が不採択になっていた。理由はあるのだが、これを連絡するのはつらい。ただ、なんとか実験が行える様に、調整を試みている所なので、どういう風に連絡すべきか少し迷う。とはいえ、結果は結果なので、とりあえずメールを書いて送る事にする。

午前中は日本の課題審査を終わらせて、日本物理学会の予稿のうちの一件を書いた。明日はもう一件を終わらせて、ポスター作りに入らなければ、今週はオークリッジでの実験もあるので結構タイトである。

それ以外の時間はスピンエコーの実験利用時間について担当者と話し合った。

そろそろ、3月の日本行きの事を考えようと、飛行機のチケットを見たり、ホテルを見たりした。取り急ぎホテルを仮おさえしたのだが、帰宅してみると、東京近郊にお住まいのお友達が、泊めて下さるつもりでいるそうだ、という事が判ったので、お言葉に甘えるかどうするか考える事にした。

0 件のコメント: