2009年4月8日水曜日

08We. 上原

職場に顔を出してメール整理をし、少しぼんやりしていた頃、HFさんからメールがあり、今日上原が登板するからボルチモアに観戦に行くと言う。昨日が登板日だと思っていた僕はチケットを押さえていなかった。ネットで調べてみると、まだまだ空席がありそうだったので、仕事をそっちのけして帰宅。家族を連れてボルチモアへ向かったのでした。案の定、結構良い席が普通に買えて、上原の初登板試合を観戦することができました。

球場で少しうろうろしていたら、NHKの撮影クルーに呼び止められ、インタビューに答えました。放送される事はないだろう、と思いますが、やっぱり、上原の初登板試合ということで、日本からの注目度も高いんだなぁ、と感じました。試合開始前のウォーミングアップ、上原さんは緊張の面持ちで、スタンドからの声援に余り反応してくれませんでした。でも、次男が大声で声援を送った結果、彼に手を振ってくれました。次男興奮。

注目の上原対松井は、今日のところは上原の勝ち。なんだか、松井さんバッティングの調子が今ひとつのようでした。上原は、最初は硬くなっていたようですが、徐々に緊張も解けて来たようです。でも、モーションを盗まれやすいようで盗塁を許していました。もう少しなれてくればこれも減って行くでしょう。最初の登板としては上出来ではないでしょうか。楽しく観戦できました。

で、観戦中に、何やらを配る連中が現れて、我々に渡してくれる。合計4つ貰いました。最初は何かよくわからなかったのですが、周りの人がそれは飛行機のチケットだよ、と教えてくれました。なんと、ボルチモア空港からニューヨークへの往復航空券が当たった、と言う事でした。それも4人分。有効期限は来年5月まで。次回のニューヨーク旅行を計画することになりました。こういう事があるので、皆さん是非球場に足を運びましょう。なんとも、今日はラッキーな観戦となりました。HFさん、情報ありがとう。

0 件のコメント: