2009年4月8日水曜日

07Tu. Indiana to Maryland

一日中車での移動だった。片道およそ10時間かかるのだが、帰りは何カ所か寄り道をしたので、結局、朝9時に出発して、家に着いたのが22時過ぎだった。そのほとんどを妻が運転したので僕は楽だったのだが、彼女もよく運転できる様になったものだ。

ルートは、Bloomington→Nashville→Indianapolis→Centerville→RichmondとIndiana州でいろいろうろうろした後、高速道路に乗って、I70→I470→I70→I79→I68→I70→I270と乗り継いで帰って来た。全部で700マイル超。 IndianaからOhioの途中までは広い平野の中のドライブで、牛やら馬がよく見られた。Ohioの東付近から少し高度が上がり、West Virginea、Pensilveniaにかけて、高度が上がる。West VirgineaとMarylandの州境は山になっていて、春だと言うのに生憎の雪。道路にも若干つもりかけていて山頂付近は少々怖かった。そこを超えると、up-downもあまりなくなり、すんなりと車を走らせる事ができた。レンタカーのつもりが車がなくて借りられず、自分たちの車で行ったのだが、無事行き帰りできて良かった。何しろ既に10万マイル以上走っている車なので心配していたわけである。

Indianaでは、また夏にでもおいでと言われているので、今度はもう少しゆっくりと滞在したいものである。IndianaはMarylandと雰囲気が違っていて、新鮮な気がした。

0 件のコメント: