2009年3月26日木曜日

26Th. 日本到着

14時間のフライトを終えて、日本に到着しました。昨夏以来の日本。東京はやっぱり人ごみです。最初の発表は27日だから、準備する余裕はあるや、と思って、出発した25日朝。到着したらもはや26日の夜。うーん。あんまり時間はないですね。とりあえず、少し練習をしましたが、やはり眠い。

今夜は、お寿司をいただきました。六本木駅周辺をうろうろして見つけた小さな回転寿司や。それでも、十分おいしい。久しぶりにおいしいすしを食べながら、家族に悪いなぁ、と思ったり。まぁ、仕事だから勘弁してね。

アメリカからの飛行機では、NIHにて働いていらっしゃる方々とご一緒で、楽しく過ごせました。お世話になりました。機内では、映画を二本見て、後は論文読んだり。あまり寝ることもできませんでした。ふと飛行機の下を眺めたら、流氷が見えてきれいでした。考えてみたら、今まであんまり気にしていなかったなぁ、と思いつつ写真に収めたのですが、電池切れでパソコンにつなげませんでした。

さて、明日からは学会。いろんな人と話したり、実験ねたを仕入れたりしなくっちゃ。

0 件のコメント: