2009年3月16日月曜日

16Mo. 順調

朝、comcastの請求書を見ながら、なんでそんな金額になるのかと、問い合わせた。なかなか伝わらなかったが、最後にはなんとか分かって良かった。ついでに電話のノイズがひどいからと相談したら、とりあえず、技術屋さんをよこす様に手配をしてくれて、さらに、電話担当の人につなげてくれた。電話担当の人は、何言ってるかよく分からなかった。それにこちらの話もあまり聞く気がなかったらしい。さっさと切り上げた。

職場に向かってたら、交差点のど真ん中にパトカーがやって来て、いきなり止まった。何事かと思っていたら、どうやら交通整理をしていたらしい。その後、パトカーに守られた黒い車の一団が。大統領だったのかな?

午前中は、論文を読みつつ、先週迄の実験の片付け。一瞬小角散乱のセルが見当たらなくて焦ったが、全て見つかって、元に戻した。VGSさんの試料をpolymer divisionに持って行き、DSCの測定をお願いした。その後は、いくつかの論文とにらめっこしながら講演の論文のストーリーを考えていた。

また、MSさんからの論文原稿に目を通した。どう言うコメントを送れば良いか少し考えている。午後と夕方には測定の条件変更をして後は、うまく行けば日曜日迄連続測定だ。

今週はAPS(アメリカ物理学会)なので、人が少なかろうと思っていたが、思ったよりは沢山人が残っている。

0 件のコメント: