2008年10月6日月曜日

原子炉起動日

今日は久しぶりに原子炉起動日です。日本に行って以来ですから、およそ2ヶ月ぶりの中性子。でも、スピンエコーは実験が出来ないのでまだ停止中。速度選別器起動して、過去のファイルを圧縮して、本日の作業終了。

午前中は、先週末に貰った宿題の続き。お昼前にリーダーに送った。

午後は、圧力学会誌の原稿書き。でも、なんだか余り気分が乗らない。ストーリーもはっきり決まらない。うーん。このまま消化不良をおこしながら書くことになるのだろうか。不安だ。でも、兎に角締め切りも近づいて来ているし書かなくっちゃ。

夕方散髪に行き、職場に戻ってからKS君と議論。論文書きの方向性について話し合った。大分練られて来た気がする。後は、うまく文章になると良いのだが、これがなかなか難しいのである。

0 件のコメント: