2008年10月3日金曜日

磁場テスト

隣の装置がコイルの配置を変えたら、うちの装置が影響受けるじゃないか。

というわけで、どんな影響を受けるのか調べることになり、今日は朝からその作業。隣の装置に磁石乗せてもらって、うちの装置を操作しながら、磁石に電流流して、前回測定した様に調べてみると…

今まで見た事もないような大きな変化が見られてしまい、しかもそれを補正できない。何で?なんで?なぜー?

全く理由も見つかりやしない。と言う事で諦めました。今日は諦めました。これではどうにもなりません。どうやったら調べられるのか全くわかりません。AFといろいろ相談しながらやってみたが、二人とも撃沈。解決策が見つかりもせず困ったものです。暫くペンディングにして考えなければ。

さて、そうこうして夕方メールを見てみると、10/1に締め切りとしていた原稿の提出をお願いしますよ、というチームリーダーからのメール。そこに、僕の名前を発見。ん?こんな話知らない。ヨーク見てみると9/3付けで同じメールが届いている。が、そのときは出張などで余りまじめにメールを見てなかった頃。特に横文字は斜め読みしていたんだっけ。。。というわけで、完全に見落としていました。直ぐリーダーの所に行って、謝罪。ということで、自宅に戻って今日は一生懸命お勉強かつ文章書き。最近文章ばかりかいてるから少しは早く書ける様になったのだけど、なかなか大変だった。月曜日まで待ってくれることになったので、週末のうちにナントカ書き上げなければ。

0 件のコメント: