2008年7月16日水曜日

久しぶりの更新

前回の更新の後、日本へ出張に出かけたのでした。日本では、広島大学を訪問し、TTさん、MNさん、STさん、ATさんらとdiscussionをし、また、東大のKM君にわざわざ広島まできてもらって、アメリカでの実験結果について議論したりしてました。また、神戸に或る某会社で講演したりしていました。新幹線の車中で食べたタコ飯がとても美味しかったのが印象的でした。日本のお弁当は、うまいです。アメリカ暮らししていると、日本で食べるもの、何でもうまいです。

アメリカへ帰って来たのが14日で、昨日、今日と仕事に出かけました。まだ時差ぼけに苦しみ中です。

パソコンのバッテリーが死にかけているのは知っていたのだが、帰って来たら、どうも電源ケーブルの調子も悪いようだ、と言う事に気がついた。時々、電源につなげているのにつなげられていないと勘違いするらしく、突然スリープに入ったりする。パソコンとのコネクター部分の接触不良のようだ。新しいものを購入する必要がありそう。

さて、今日の業務は、午前中TKさんと一緒にやってる研究のレポートを作成。まだ未完成。午後は眠いので、眠くなったら、旅費の処理とかネットで検索とか。それでも眠い。時々仕事しながら自分がフリーズしている。早く時差ぼけが解消すると良いのだが。夕べは夜中の三時に目が覚めて、その後四時ころから眠れたので、おそらく、今日はもっと良くなるはず。もうすぐ時差ぼけも解消するだろう。

0 件のコメント: