2009年6月25日木曜日

24We. 夏の学校三日目

さすがに、三日目ともなると少しは慣れるようで。でも、早くも最後のグループ。

午前中は二番目のグループにデータ解析の説明をAFがする。まぁ、ほぼ、AFさんがしゃべってるような感じですか。

午後、生徒のポスターセッション。彼らが普段やっている事をポスター発表し、それにコメントする、というもの。

そのご、三番目のグループに原理の説明をした。三回目だったので、かなりスムーズにしゃべれたと思う。時間的に、もう少し話したいけど話せない、と言う内容があり、装置の所で説明するのに少し情報不足か。もうちょっと考えて、次にこんな感じの事をする時にはうまくこなせる様にしたいものだ。

夕方はバンケット。Normandy Farmとか言うレストランでバフェ形式のディナー。$40、酒別、はちーと高いなぁ。ビールを片手に広場で話している時に、来年時間があれば、一ヶ月でもフランスにおいで、とBFさんが誘ってくれた。ILLで一ヶ月。それってとても勉強になりそう。行く方向で考えたい。

0 件のコメント: