2008年8月21日木曜日

IUCr2008 Satellite Meeting

SPring-8にやって参りました。今日から国際結晶学会のサテライトミーティングとして、X-ray and Neutron Techniques for Nano-Structural Researchが始まりました。午後4時からSPring-8のツアーに参加し、R研のKIさんに久しぶりに会ったり、NY先生にご挨拶したり、アメリカから来てるBRさんに会ったり、G研のSKさんやJSさんに会ったり、G大のMHさんやK研のHSさんに会ったりと、いろんな人に久しぶりに会った。SRのKさんやSCのNさんなど、懐かしい人たちで一杯だ。

さて、今日の話は、午後7時から始まり午後9時までに4件の発表があった。主に小角散乱法を使った高分子や複合系の構造の話だった。明日は朝から目一杯発表があって、夜バンケット。僕の発表は明後日だ。今日の夜はビアパーティだったのだが早々に撤収して発表準備を行った。うまく発表できるか不安だ。と言うわけで明日のバンケット後も早々に撤収と言うことになりそうだ。

0 件のコメント: