2008年8月22日金曜日

サテライト二日目

サテライトの二日目は朝から主にx線装置やx線を使った実験結果についての話が多かった。午後からあったcoherent x線のセッションが面白かった。

しかし、こうやって話を聞いていて気がついた。スピンエコーの話がないのだ。プログラムを見てみると、スピンエコーの話をするのは僕だけだ、と言う事にようやく気がついた。一応簡単に原理を説明しないとわかってもらえないかも、と思い、急遽準備をやり直すことにした。

夜はバンケットと、その後SRのKさんと議論し、その後発表準備を行った。なんとか30分で収まったようだが、さて、この話内容が盛りだくさんであるのだが皆さんにご理解頂けるかどうか不安で一杯だ。発表は今日(三日目)。こうなったら、なる様にしかならないので思い切って行ってみましょう。

0 件のコメント: