2008年8月3日日曜日

引っ越し

昨日は、一日中家に引きこもって日本での発表準備にいそしんだ。でも、まだ完成しない…

今日は朝から引っ越しの手伝いだった。うちの車は7人乗りのミニバンで、座席を外すと結構たくさん荷物が入る。今日は、帰国が決まったHIさんの家の荷物を、うちとHさんの家に運ぶ、と言う段取りだった。Hさんが大きな荷物がある、と言う事でトラックを借りようとしていたのだが、うちのミニバンで運べばタダだから、うちのでやりましょう、と提案していたわけだ。案の定、たったの2往復で全ての荷物を運ぶことができた。結構時間がかかるかと思っていたのだが、さにあらずで、あっという間に1時間半程で終了した。

その後、総勢18人で集まってBBQ。Costcoで購入した肉と野菜を持って行ったら好評だった。やっぱ、Costcoの肉はおいしい。夕方までわいわいやって、午後5時頃職場へ。実験の進行具合をチェックして、もう一方の実験の試料交換につきあって、1.5時間程で帰宅。

その後、打ちっぱなしに出動した。

日本での発表準備や論文執筆があると言うのに、こんな生活で良いのだろうか。と、少し思う。

0 件のコメント: