2008年8月5日火曜日

長い一日

今日は朝いつもより早く出勤。OYさんの実験の試料交換をする。空セルをセットして、夜まで測定をかけた。測定を開始して落ち着いたら、もうお昼ご飯の時間。今日はインディアンレストランへ行って食べた。美味しかった。

午後は久しぶりに机に向かって仕事を始めたのだが、、、昨日の夜寝付きが悪かったのもあり、午後は眠くて仕方がなかった。発表準備をしていたのだが、眠気に負ける。

日本に居る共著者から論文の草稿が届いた。ざっと目を通し、最低限必要な体裁についてのコメントを送った。内容についてはほぼいい感じなのだが、返事をペンディングした。

その後、STさんとHFさんとまたしてもゴルフへ出動!今日はハーフで50だった。ひどい大たたきがなくなっている。練習の成果だわ。その後、晩飯もとらずに職場へ戻り、実験の続きを行う。

空セルは終了したので、試料を交換し、最終の必要なデータとりにgo!

のはずだったのだが…。強度チェックをしてみたらどうも良くない。スピンエコーを取れるような試料じゃない事がわかった。とっても残念だけど、その試料を諦めて、元の試料に戻し、もう少し測定を続けることにした。セット終了したら夜中だった。

腹減ったので、帰りにバーガーキングのドライブスルーに並んだ。前の車が進まない。店員の対応がとっても遅いのだ。で、ようやく僕の番が来た。注文しようと思ったら、電気が消えた。え?2時で終了?並んでても終了?????

というわけで、アメリカ憎しの気持ちを大にしながら何も買えず帰宅。アー腹減った。

0 件のコメント: