2009年8月26日水曜日

26We. SANS実験終了

結局夕べは1時頃帰宅だったのだが、SANS実験の時は日中ものすごく集中しているからか、帰宅後うだうだする時間が必要で、結局3時頃迄うだうだしていた。朝から実験の様子チェックに行き、上手く行っている事を確認、9時30分頃終了した。残り30分あったのだが、温度変化させてると時間オーバーするので、次の人に譲った。

昼迄データのreductionを行い、昼食後片付け。セルを全部洗って乾かして、一部は返した。明日全部返す。

その後、データ解析を本格的に行い、今回の実験が上手く行ったかどうかをチェックした。以前測定していた傾向と同様な傾向が見えているし、今回は前回より組成範囲も広いので、より詳細がわかる様なデータが得られた。ただ、以前スピンエコー測定した組成が実はあまりよくなかったのかもしれない???という気もし始めた。明日以降詳細にチェックする。

夜メールチェックしたら、PBからメールが来ていた。以前、実験の日程について打診していた事に対する返事だったのだが、少々怒り気味のご様子。明日誤解を解いておかなければ。

0 件のコメント: