2009年7月31日金曜日

31Fr. やっぱり難しい

先日再投稿した論文について、今日またeditorから連絡が来た。それによると、レフリーの一人はまだ納得しておらず、結局、三人目のレフリーの所に送られた、のだそうだ。やっぱりこの雑誌は簡単ではないなぁ。

OYさんの実験は引き続き進んでいるのだが、時々電源の調子が悪くなる様で、所々使えないデータが出てくる。可能なら来週当たりチェックしたい所だが、実験詰まってるし、できるだろうか。

研究所内の車の駐車許可証の義務づけが来週月曜から始まる、ということで、今日許可証を取りに行った。丁度車に乗って、自宅に止まってる二台目のナンバーを見に行こうと研究所を出た途端。大雨。トルネード警報。土砂降り。ものの1分で前が見えなくなり、5分後には道路水たまりだらけ。偉い目にあった。事故無く研究所へ戻り、少々ぬれたが無事許可証ももらえた。それにしても、凄い雨だった。2時間後には晴れて、また暑くなった。

0 件のコメント: