2009年5月1日金曜日

01Fr. 実験終了&論文投稿&出張準備

今日でMIさんの実験は終了。以前の再現性も取れたそうで、良かった。来週のYSさんの発表にも良い影響であると思われる。YSさんがICNSに書いている論文を読んで、少し修正と質問をした。

実験終了後、ここのところ書いていた論文を投稿をした。朝、PBさんに会い、論文に対するコメントを求めた所、「その前にお前の英語がなんて書いてあるのか教えてくれ」と皮肉られた。コメントとしては、面白いが、英語がよくわからない所があったので、完全に納得してはいない、というので、英語についての修正と内容の追加説明をした。その後、それなりにコンセンサスが得られたので、投稿することにしたわけである。どういう結果になるか。

その後、出張準備。豚フルの状況はより感染が広がっているわけだが、旅行や学会の中止に関する連絡は全くなかったので、日曜日から出張する事は変わりなさそうだ。ホテルや会場の情報をプリントした。その中で、Indianaの秘書さんからはregistrationしたから、と言う連絡があったので安心していたのだが、registrationが終了した旨の学会からの連絡がないことに気がついた。今更じたばたしても仕方ないので、現地で状況確認をすることになりそうだ。

0 件のコメント: