2009年5月8日金曜日

07Th. ICNS終了

今日でICNSは閉幕した。数々の発表を聞けたし、いろんな人と話も出来たし、なかなか有意義な会議だった。最終日には、日本からこちらに来て実験を続けているYSさんの発表があった。ベシクル上のドメインの拡散の話だが、とても良い発表で、聴衆も気に入ったようだった。今回は僕に関係するトークは彼女のと僕のと二件だったのだが、どちらもうまく行ったのはとても良かった。

Knoxvilleの空港へ行ってみると、Washington DC行きの便は軒並み遅れ。僕たちより1時間以上早いはずの、ナショナル空港行きの飛行機を待っている同僚がたくさんいた。僕は、Knoxville -> Charlotte -> Baltimoreの乗り継ぎ便だったのだが、Knoxvilleが遅れたため、Charlotteで乗り遅れるかと思った。ゲートに到着してみると既に搭乗が始まっていた。が、予想以上の混雑。carry on lugageとして、小さなスーツケースを持ち込んだのだが、収納スペースがなく、結局預け荷物になる始末。アメリカ国内の飛行機旅行はやはり、たびたびストレスがたまるものだ。

なんとかかんとか到着し、帰宅して久しぶりに両親に会った。両親が暫く滞在してくれるのである。

ところで豚フル。アメリカ国内での発生数を日数に対してプロットしたら、奇麗にexponentialに乗る。自然って凄いなぁ、と感心する。とはいえ、余り危険な感じがしないのは、かかっても余りひどくないからだろうか。それにしても、ICNSに参加した少数の日本人がこれから帰国される。空港での検疫の情報などが気になる。余り大した事もなく入国できると良いのだが。

0 件のコメント: