2009年5月3日日曜日

03Sa. Tennessee

とうとうテネシーにやってきました。

ボルチモア空港に向かい、駐車場に停車しようと、1Aの出口で出た所、雨のためスリップしたらしい車がジャンクションで停まっており、通行不能になっていた。直ぐにレッカーが来て対処してくれたので、正味15分程のロスで済んだが、少々焦った。

空港では、予想通りマスクをしている人は一人もいない。検査もいつもと変わらない。本当にこの国では豚フルが流行っているのだろうか。飛行機に乗っている人も多く、Charllotteからの乗り継ぎ便は、50人乗りが満席。少々拍子抜けである。

夕方会場に向かい、無事レジストレーションが出来ている事を確認し、welcome partyに参加。40-50分程いたのだが、出会った日本人は、4人。中性子散乱で国際的なイニシアチブを或る程度とっている国として、そんな人数で良いのだろうか?と疑問に思う。ヨーロッパからの参加者はそれなりにいるようであった。

明日からは本格的な学会です。発表は火曜日。果たしてうまく行くのでしょうか?練習しないと。

0 件のコメント: