2009年5月23日土曜日

23Sa. 網戸とテニスと野球

昨日、三男が網戸を壊したので、今日は朝から網戸の修理。ついでに、穴があいてる網戸も交換しようというわけで、Low's(だっけ?)に買い出し。お店のおっちゃんに、いろいろ聞いていたら、岩国のベースに行っていた事のある人で日本大好きらしく、いろいろ話が盛り上がった。

結局お店には、フレーム共の網戸はなくて、フレームになる金具を買って、自分でカットして作るという事が判明。仕方が無いので久しぶりに日曜大工。少々サイズがあわないが、まぁまぁ使えそうな物に仕上がった。

遅い昼食の後、次男と長女と一緒にテニス。ようやく次男の打ちやすいスポットがわかったので、今後は彼の練習につき合えるだろう。それにしても今日は暑くて、30分も続かなかった。まぁ、子供にしてみれば頑張った方かな。

その後、BBQ、カブトガニ見物、上原の登板試合の3つのチョイスの中から、上原の登板試合を見に行った。今日は、Washington Nationals vs Baltimore Oriolesで、DCでの試合。というわけで、電車に乗って球場へ。相変わらずチケットは持たずに出かけた。電車に乗ってみたらビックリするぐらい球場へ行くお客がいる。チケット買えるかどうか不安になりながら球場到着。駅から最寄りのチケット売り場は長蛇の列。球場裏にも別の販売所がある、というのでそちらへ向かった。それでも10分程度ならんで、なんとかチケットゲット。今日は$10の席にしようと思っていたのだが、それは売り切れていて、購入したのは$20の席。最上段。上から眺める球場も良かった。Nationalsの球場は新しく、綺麗なので、球場を見ているだけでも割と楽しい。上原は無失点だったのに3回で交代になってしまった。後は、両チームとも弱小球団なので大して面白くもない試合内容となった。残念。帰宅後ニュースを見たら太もも裏の痛みで交代したことがわかった。やっぱり怪我か、と思ったが、仕方が無いとはいえ、$20x5席で、目当てのピッチャーがあまり打たれず3回で降板というのは若干納得出来ないものである。ただ、この球場の名物、Presidents raceは割と面白い。これは、歴代の大統領の中から4人の大統領が選ばれて着ぐるみとなり、センターからライトスタンド前、ファーストベース辺り迄競争する、というもの。着ぐるみを着ているのと、意識しているのだろうが、動きが滑稽で、また、ハプニングが起こるので割と笑えた。球場は綺麗だが、野球を楽しむならカムデンヤードの方がいいかな、というのがやはり、結論である。上原さん、早く怪我を直してまた登板して欲しい所ですが、ここはしっかり怪我を直して欲しい。あまり焦って登板しない事を願います。

0 件のコメント: