2009年2月27日金曜日

27Fr. TNさん送別会

今日の仕事は、ZY君の原稿に目を通して、モデルを考えて、修正を伝えた。

その後は、久しぶりに自分の研究のことを考えた。この研究は膨潤ラメラ構造の運動に関するものなのだが、いろいろ理論やら実験やらで議論されて来ている。今回の実験結果はそれらの中に若干実験データと理論的なものとの関連性が入っているのだが、それらとこの実験結果をいかにして結びつけてまとめて行くか、と言う事を再度考えている。何となく方針は見えているもののなかなかうまく説明できていないのが厄介だ。やっぱりまだまだ修行が必要と言う事か。

夕方は明後日に日本に帰るTNさんの送別会で、久しぶりにNJ会で集まった。Ziki Japanese Steak Houseと言うレストランで行ったのだが、鉄板の上で火を燃やしたりしながら鉄板焼きを作ってくれるお店。まぁ、日本食にあるにはあるが、あんな派手なパフォーマンスは日本ではなかなかお目にかかれない。エンターテイメントとしては面白い。味もまぁそんなに悪くはないのだが、あれが日本食だと思われるのは、なんだか複雑な心境であった。

0 件のコメント: