2008年12月16日火曜日

議論

朝TKさんから電話があり、装置が止まっているとのこと。というわけで、朝装置に駆けつけて再起動して、測定を続けた。

高圧学会誌の原稿について、レフリーが掲載OKを出してくれた、と連絡があった。元原稿や図を先方のformatに直して送信した。これで一つ仕事が終わった。

その後、TKさんと今の実験についての解釈や解析の方針などを話し合った。丁度、今やっている系のダイナミクスが、以前、K大のTKさんがやったのに似ている上に、丁度今こちらに来ている、というわけで、質問してみよう、と言うことになった。午後からその件について質問して、いろいろと教えてもらった。

また、その際、今行っている研究についても説明し、ご理解頂いたようだ。いろいろ発展性についての話なども出来てとても良かった。というわけで、先日測定したデータの解釈を進めなければ。

先日少し書いたが、次のビームタイムラウンドの申請の他のレフリーからのコメントも帰って来た。出だしが大変悪かったものの、その他のコメントは比較的建設的だし、ポジティブな意見だったので少し安心した。

夕方、ORNLの事務から連絡があり、visaについての問い合わせだった。そう言えば、visaを変更したので、その連絡をしなければならなかったのだ。とりあえず、expiration dateだけ知らせれば良いとの事だったので、それをメールで連絡した。

0 件のコメント: