2008年12月9日火曜日

今頃

ZY君が書いた論文を今年の1月か2月頃読んでいた様な気がする。その後どうなったのかと思っていたら、今頃になってようやく投稿した、という。長い間DBさんの所で止まっていたらしい。

今日もNSE実験の続きの一日。思ったより測定が早めに進んでいるので、試料を増やす事にした。うまく入るかどうかは不明だが、なんとかなると良いのだが。測定データは順調に溜まっていて、解釈を考えてみると、なかなか面白そうなのではないか、と思う。早く全容が見たい。明日になると、定量的な解析も始められそうなのでそれが楽しみである。

と思ったら、温度制御をリモートにしていなかったので、測定はうまく行っていなかった。幸い自宅から気がついたので、2時間弱のロスで済んだ。最初のデータを持って帰って自宅でさくっと解析してみたが、結構うまく行っているような感じに見える。やっぱり楽しみだ。

0 件のコメント: