2008年9月26日金曜日

Spin Echo SANS

今日は、朝から表題の装置の原理を勉強した。が、理解するに至らなかった。。。まだまだだなぁ。。。

いろいろと溜まっている原稿について考えていた所、ほぼ完成している一編の論文を発見した。読み返してみた。少し表現に問題があるところがあるが、まぁまぁ行けてるじゃん、ということで、それを少し修正。共著者に渡したいのだが、今、共著者は自身の論文で手一杯。彼のテーマは基本的な疑問に対するもので、多くの研究者が考えているにもかかわらずなかなか答えがはっきりしない分野。と言うこともあり、彼は今、deep thinkingの最中なのである。ここで、もう一編の共著の論文を渡すのはちょっと悪いなぁ、と思って今日彼に渡すのはやめた。もうすぐ彼の論文原稿も完成する。それを待ってから渡す事にする。

KS君は時差ぼけだ。

ZY君は、インディアナのボスと連絡が取れないと嘆いている。何故連絡がつかないのだろうか…。謎。

スピンエコーの原理の原稿は、ちょっとペンディング。
圧力効果の話は、全く原稿書きが進まない。。。ヤバい。
その他の原稿に至っては見る事も出来ない。。。本当にヤバい。
KS君の論文は、進んでいるのだろうか…

心配事が多い中、週末である。週末は天気が悪いが、ゴルフの練習へと勤しむのである。そして、子供たちとテニスの練習。彼らにテニスを仕込むことになったのだが、僕程度のレベルで、”仕込む”事が出来るのであろうか。謎。

0 件のコメント: