2008年9月29日月曜日

論文投稿

朝から、論文とにらめっこ。

先ずは、共著者に回すの待ちの論文。もう一度読んでみたら、いくつかおかしなところがあったので修正。そしてまたペンディングに。

先週英語チェックをお願いしていた原稿が帰って来た。結構たくさん修正があった。昼食後くらいまでかかって直して、日本時間の30日が締め切りなので、全体を見直してから投稿した。

午後からはKS君との打ち合わせ。彼には基本的に原稿を書いて持ってくる様に言っていて、時々様子を見ている感じ。

夕方になって、ZY君がやってきた。彼の論文は彼のボスが持っていて、まだ投稿に至らない。兎に角投稿してみれば良いと思うのだが、なかなか投稿できないらしい。何故だろうか。いくつか疑問点をZY君に聞いてみたが、合点の行かない事もある。やはり彼のボスと直接話し合わなければならないだろう。

その他、オフィスメートが出張から帰って来て、AFとともに、NSEチームメンバーが揃ったので、いくつか懸案事項を話し合ったりした。

0 件のコメント: