2011年6月28日火曜日

2011年6月26日 相分離

朝から研究所へ。論文の議論は出来ず。そのかわり、GBさんとの共同研究についてコメントを送信した。

実験は、線源が不安定なので思う様に行かず。。でも、こればっかりは仕方がない。

データを見てみる事にする。MOさんがreductionしてくれて、データを見てみたが、以前に別の装置で測定したデータと少し違う。。。MOさんは解析ソフトの問題ではないか、というが、果たして?

午後はAHさんが次の試料の準備をしつつ、僕はハイライトの構想を練りながら、図を作りはじめた。夕方から次の試料の測定、と思ったが、最初の試料を取り出してみたら相分離していた。何故だか理解不能。その後どうしてそうなったのか考えながら、データも見てみたが、どこまでデータが使えるのか分からず仕舞。結論を明日に持ち越す。

遅くなったので、夕食はサブウェイ。

0 件のコメント: