2009年9月29日火曜日

29Tu. Delaware

University of Delawareまでは車で2時間ちょっとの距離でした。

Center for Neutron Scienceというのがあるらしく、うちの研究所と協力しているようです。うちの研究所からも13人もの人がDelawareに集合しました。そのうち発表したのは3人で、僕もその中の一人。昼ご飯直前の発表でしたが、発表自体は好評で、今日は質問もうまく受け答えができていたようです。とりあえず肩の荷が下りたのですが、発表直後は少々胃が痛くて(しゃべったとき呼吸の仕方が下手だった?)昼ご飯を余り食べれませんでした。

午後はずっと他の人の発表を聞いていました。いくつか面白い話もあったけど、NSE的に面白いものは余り見つからなかった。それよりも自分の研究に興味を持ってくれた人がいろいろ相談したいと言って来てくれたのは良かった。

0 件のコメント: