2010年2月23日火曜日

23Tu. テネシー

急に思い立って、20日の土曜日からテネシーに行ってきました。目的地は、オークリッジの某研究所です。片道約8時間の車の旅でした。今回は家族も同行してみました。

日曜日は、Knoxville見物。意外といろんなお店等がそろっていました。夕食は、Calhoon'sというBBQのお店で、ここのスペアリブが美味しいのです。家族全員満足でした。

月曜日は、研究所見学。ここにあるスピンエコー装置を見学してきました。外見は完成していて、現在はいろいろ調整中との事でした。まぁ、それにしても、いろんな所に新しいテクノロジーが詰まっていて、見ていて圧倒されました。夕食は、Tomoという和食レストランで寿司を食べてみました。意外にも、とても美味しくて、またしても家族全員満足でした。まぁ、もちろん、お値段は。。。

火曜日、今日はドライブして帰ってきました。家内も運転してくれるので、それほど疲れも残らず帰って来れました。

帰って来たら、結構暖かくて、月曜日に降った雨のせいでしょうか、自宅裏にこしらえたかまくらは、少し変形していました。あれでは最早中には入れなさそうです。

明日は、西海岸の研究所に所属していらっしゃるHTさんと昼食の予定。大学時代に面識は無いものの、大学の先輩で、長くアメリカで活躍していらっしゃる方。明日はどんな話が聞けるやら楽しみ。

0 件のコメント: