2010年2月8日月曜日

08Mo. 雪かき

朝、少々職場へ。装置の冷却装置から水漏れしていたそうで、それの復旧を手伝いにいきました。といっても、行ったらほぼ終わりかけていましたが。その後、装置が無事立ち上がるのを確認してから帰宅。

天気予報によれば、明日の火曜日朝から雪が降り始め、水曜の夕方まで降り続くとか。そして、またしても、10-20インチの積雪の予報が。ここは、雪国か!

というわけで、とりあえず、デッキの上の雪かきをしました。本当は屋根に積もった雪を下ろしたいのですが、上に上がるすべが無いので、家がつぶれない事を祈りつつ、デッキだけつぶれない様に保護した、という感じです。

雪国の皆さんの苦労が少し分かりました。

明日は、NJ会の歓迎会を企画してみましたが、正午からはwinter storm warningが出ています。気温も最低の予報は-9℃。日中も-2℃まであがるものの、その後は変わらず、という予報。無事皆さんに会えるといいのですが。

この冬は渡米以来最も荒れています。

0 件のコメント: